「カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記」

天井高400cm窓の開口幅が490cmある大きな窓にカーテンレールを

天井直付けしてレースを取り付けました。

高さ440cmまで取り付けることができる伸縮脚立(小さくすると170cm)

完全掃き出し窓で床上がり1cmで長さもバッチリです。

裾は本縫いウエイト巻きロックです。

 

私は最近現場に行くことが少なくなり、お客様との打ち合わせもほんとど

していないのです。

現場をみていないとリアルな内容のブログが書けないのです。

 

この現場で私が携わったのはバトンタッセルです。

これ、私が手芸店で材料を買ってオリジナル品として作りました。

長さ240cmです。

丈の長いカーテンは下の方で手で引っ張っても開閉するのが難しいのです。

その場合、ランナーをもって操作するとスムーズです。

そのため長さ240cmのカーテンバトンを作りました。

こちらのブログも参考にしてください。 2025/12/28

下の動画をご覧ください。

操作しているのは33才の当社社長です。

当店はあと30年はこの仕事を続けますので安心してお任せください。

当店は、こうした高所取り付けも社内スタッフでやりますので、

得意です。

 

 

今日のブログは役に立ちましたか?

役に立った場合は 下のバナーをクリック
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ/

planner_02/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ– 初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ

 

このブログのトップ

 

2004年から3900回書いていますブログはURLを移しました。

こちらをご覧ください。