今年の夏は暑いぞ 遮熱レースはいかがですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3か月予想によれば今年の夏は暑いらしいのです。

年々暑くなっていくようです。

インテリアでできる暑さ対策を紹介していきます。

 

遮熱レースというのがあります。

 

窓の遮熱は、遮光のもので遮蔽すれば暑さ対策にはなりますが、

昼間から部屋を暗くして過ごすのがうっとおしく感じられる方も

おられることと思います。

 

一口に遮熱レースといってもいっぱいありまして、室内から外がまったく

見えないというレースもあります。

当店がおススメしてるのはタイのPASAYAというメーカーの

クールシフォンです。

こちらは透け感がありながら、遮熱効果が高いのです。

今までたくさん納品してきましたが、すべてのお客様に喜んで

いただいています。

 

遮熱レースなのに、うっとおしくなくここまでの透け感があります。

 

 

この商品は

1)遮熱効果が他製品に比べて大きいです。

2)遮熱レースの割に透け感があり、室内から外がよく見えます。

3)昼間は電気をつけてなければ外からは室内は見えません。

4)防炎品です。

5)横使いのシームレスで巾継ぎが入りません。

6)ギラギラした光沢はありません。

7)グレー色のコーティングもしていません。

8)見た目はしっかりした普通のボイルです。

 

透け感のあるクールシフォンと透け感のない

遮熱レースとの違いを書いたブログはこちらです。

 

透けて見えるレースと透けて見えないレース

 

クールシフォンの効果を調べるために、ペンションの同じ西向きの部屋で

実験したブログはこちらです。

このブログは人気で、クールシフォンを指名買いで来られるお客様は

これを読んで来られることが多いのです。

 

PASAYAの遮熱レースを実験する

 

14時半から16時半の2時間で、同じ向きの同じような大きさの窓のある部屋を

2部屋で実験したところ、2℃の温度差がでました。

あきらかに体感できましたという内容です。

 

 

 

 

今日の話は役にたちましたか?  

役に立った場合は 下のバナーをクリック
           にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ

 

/ planner_02/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ–  コラム

このブログのトップ

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*