抗ウイルス加工について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の毎日新聞にホテルモントレが全室抗ウイルス加工をしているという

記事が載っていました。

ホテルモントレの広報のホームページはこちら

こちらはニチリンケミカルセルフィールが使われています。

この商品は大阪の地下鉄にも使われています。

 

私共は同じ機能の抗ウイルス商品の「エコキメラ」(YOOコーポレーション)

推奨しています。

エコキメラは近鉄電車と阪急電車の一部に採用されています。

 

日本経済新聞の記事です。

 

阪急電車と阪神電車の日本経済新聞の記事はこちらです。

 

公共の建物や交通機関は、毎日アルコール消毒をする手間よりも

抗ウイルスのコーティング加工をした方がいいと判断したようです。

 

私がブログでエコキメラで抗ウイルス加工をしましょうと書いたところで

誰も相手にしてくれないですが、ホテルや電車がこのような対策を

講じてくれると信頼性もあるのかなぁと思っています。

エコキメラで抗菌加工します。

 

新築マンションの全室エコキメラ加工をしました。

 

当店でも、人が触れるところはすべてエコキメラ加工をしています。

  

 

北海道の千歳市でも、バスやタクシーが抗ウイルス加工をすると補助金

でる制度がありますが、そこにもYOOコーポレーションのエコキメラが

推奨商品となっています。

 

 

 

YOOコーポレーションの「エコキメラ」は「リン酸チタニア」を主原料と

しており、一過性ではなく、一度コーティングをすれば5年ぐらいの

効果があります。

ここは大阪市立工業研究所と共同で特許を取っていますので、広告宣伝も

控えめで営業にも熱心ではないのですが、商品は信頼できます。

私も社長とお会いしたこともありますが、実直な技術者という感じな方です。

 

お客様がいなくなったらアルコール消毒をされている医療関係、飲食関係、

宿泊施設や接客を伴うお店の方は、「エコキメラ」加工はおススメです。

 

一般住宅も新築入居時に「エコキメラ」加工をすると安心できます。

公共機関も採用しだしたのでご安心いただけると思います。

 

新型コロナウイルスに関しましては、どこもそうなんですが

実験をしたデータがないので、これに効果がありますとは言えないのです。

 

おそらく過去のウイルスの事例からして効果は期待できると思われます。

 

今日の話は役にたちましたか?  

役に立った場合は 下のバナーをクリック
           にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ

 

/ planner_02/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ–  コラム

このブログのトップ

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*