カレンダーって いる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩はクリスマスでビア缶チキンを奥さんが作ってくれました。

丸鶏の小振りなのをスーパーで買ってきて、耐熱グラスにビールを入れて

鶏を突っ込んでオーブンで50分焼くとできあがりです。

肉は柔らかく皮はパリパリ、めちゃくちゃ美味しいのです。

キャンプのBBQ料理として流行っていて、ネットで調べるといっぱい

出てきます。

家のオーブンで焼く場合は、大きいサイズだと中に入らないのです。

 

 

今年もあと5日となりました。

この時期になると仕入先等からカレンダーや手帳をいただきます。

 

シンコーのカレンダー。大きいサイズで見やすいのです。

毎年これを使っている人は、これでないとダメのようです。

 

 

インテリア業界のメーカーのカレンダーには4月10日に

「4月10日はインテリア考える日です」と書かれています。

川島織物セルコン、シンコー、マナトレーディングにはなかったです。

 

毎年、たくさんいただくのですがひとつふたつあれば十分で、今や

予定表はスマホのカレンダーに書いている人も多いと思います。

 

今やSDGsにより省資源化による環境負荷低減に向けた取り組みの

一環として、こうしたものも見直しする時期ではないでしょうか?

 

当店では、いただいたものを有効活用するために必要な方に

使ってもらいたく、店頭においていますのでいる方は取りに

きてください。

先着順で無くなり次第終わりです。

 

こんなことを書いている私も9年前に会社でカレンダーをつくりました。

創立25周年の記念に10年カレンダーというのをオリジナルで作りまして

お世話になったお客様や仕入先に配りました。

1枚に1年間を書いていて10枚あります。

2013年から2022までの予定と出来事が書けるようになっています。

 

9年前の2012年の今日のブログ

オリジナル「10年カレンダー」をお送りしました。

来年1年間は使えるのですが、昨日お客様から来年また10年カレンダーを

作製されるならば、ぜひ一つ分けて欲しいという予約の電話がありました。

この9年間すごく活用していただいていたようでうれしいです。

 

今の時代を顧みればカレンダーは不要かなと思っています。

過去もみることができる10年間の出来事がわかるスマホのアプリでも

つくりましょうか?

 

今日の話は役にたちましたか? 

 

 役に立った場合は 下のバナーをクリック
           にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ/

 

planner_02/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ

 

このブログのトップ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*