4月30日(金)は営業をしております。

世間は大型連休中で休みの方も多いと思います。

休みになるとブログのアクセスが大きく落ち込みますので、息抜きに

1月に三重県の志摩観光ホテルに宿泊した話を数回にわけて書いていきます。

 

志摩観光ホテルは皇室御用達のホテルで、伊勢神宮に参拝されたときなどに

宿泊されますし、2016年5月に日本で開催されたサミットの会場にもなった

ホテルです。

また、今WOWWOWで放送されている「華麗なる一族」の撮影場所でも

あります。

 

私は、今年結婚30周年を迎えました。

30年といえばパール婚。

パールと言えば伊勢志摩。

伊勢志摩といえば志摩観光ホテル。

 

1年半ほど前にNHKのドキュメンタリ-番組「プロフェッショナル/仕事の流儀」で

伊勢志摩観光ホテルの女性の総料理長樋口宏江氏を取り上げており、

それを観て、1年半前から結婚30周年の記念はここに宿泊することを

計画していました。

世の中がコロナでたいへんな時に、少しはしゃいでしまいました。

 

 

行きは大阪(難波)から賢島までは近鉄特急の「しまかぜ」で行きました。

食堂車があり、三重名物の松坂牛のカレーと伊勢海老のピラフを

食べました。(詳しくは後日のブログ)

部屋は90㎡で、これも後日ブログで書きます。

お風呂はニチベイの電動の木製ブラインドがついていました。

(これも後日ブログに書きます)

食事はめちゃくちゃ美味しかったです。

樋口総料理長がご挨拶にきてくれました。

↑ facebookより

クリックすると拡大します。このアワビステーキが食べたかったのです。

絶品の伊勢海老クリームスープ

安倍元首相が幼少の頃、これを食べて、世界の首脳にこれを食べて

ほしくて志摩観光ホテルでG7サミットをしたという逸話があるぐらいです。

松坂牛のステーキ

食事の話は後日詳しくブログに書きます。

お楽しみに~

続く

4月~5月にかけての大型連休期間の休業についてのご案内です。

5月3日(月曜)~5日(水曜)は祝日のため定休日です。

 

4月30日、5月1日、2日は営業します。

 

 

今日の話は役にたちましたか?  

役に立った場合は 下のバナーをクリック
           にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ

 

/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ

 

このブログのトップ