新型コロナウイルスの感染拡大がまた広がってきました。

 

お正月は天満天神繁昌亭で落語を聴いて「つかみ」と「オチ」の勉強をして、

そのあと伊良部島でのんびりしていました。

 

伊良部島の話は自分の備忘録のため、後日ブログアップします。

沖縄本土には一歩も足を踏み入れなかったのですが、大阪に帰ってから

沖縄の感染者数が異常に増えたので念の為に大阪でPCR検査を受けました。

結果は陰性でした。

 

年末のブログにも書きましたが、大阪府民はPCR検査が無料です。

梅田や難波には公のPCR検査センターがあります。

ここは予約なしで受検できるというのがうたい文句なんですが、

逆に順番待ちの行列がすごいのです。

他にもクリニックや薬局でも提携していて無料の検査が受検できます。

リストはこちら

私は予約をして近くのTケアクリニックに行きました。

朝に当日の13時の予約をして行き、検査は唾液を5ml出すだけで

10分ほどで終わります。待ち時間なしです。

そしたら17時過ぎにメールで「陰性」の通知が来ました。

年末に難波のPCR検査センターで長蛇の列をみましたので、こういう

方法もありますよという情報です。

 

さて、毎年リピーターさまには年賀状をお出ししていまして、例年

前年に起こったことを言葉遊びで面白可笑しく書いています。

それを20年以上続けていますので、そのおシャレを楽しみにして

いただいているファンの方もおられるのです。

備忘録のためにコピーしておきます。

 

明けましておめでとうございます

 

昨年はコロナ禍で揺れた1年だった。

ワクチン接種をしても変異株がどこからかデルタで、

最近はオミクロンで分科会会長も尾身苦労。

 

政界は、菅総理の緊急辞退宣言で衆院選に。

総選挙、あまりにも多い大物議員の小選挙区での落選。

維新躍進。ガースー抜きで「聞く力」で決断できない岸田政権へ。

 

アメリカでは大谷選手の活躍で毎日がショータイム。

日本では新庄ビッグボスが今までの常識を破る新常識(新庄式)で日ハムの監督に。

 

東京五輪開催にIOCは高笑い。バッハッハハハ。

日本人選手は大活躍。真夏の大冒険にゴン攻め。

柔道男子は三四郎の上を行く一二三選手が金メダル。

 

眞子さんは皇室からコ室(コシツとも読む)へ。

芸能界も結婚ダッシュ。逃げるは恥だがドラマは役に立つ婚。

 

当店は今年で創立35年を迎えました。

今後はSDGsにより省資源化による環境負荷低減に向けた取り組みの一環として、

春のDMのご案内は控えさせていただきます。

業界切っての情報発信力と言われている当店も切手不要の時代になり、

年1回の年賀状のみで今後はLINE(@curtain-yume)を通じての情報発信に

切り替えさせていただきます。

ぜひ、QRコードからお友達登録をお願いします。

月1回程度必ずお役に立つ情報を提供します。

期間限定イベントとして、カーテンクリーニング3割引・メカ物の超音波洗浄・

ワクチン接種証明で割引や特価品のご案内をして行きます。

 

今年もよろしくお願いします。新年は1月7日より営業。

 

 

今日の話は役にたちましたか? 

 

 役に立った場合は 下のバナーをクリック
           にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ/

 

planner_02/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ

 

このブログのトップ