吹き抜けに紐引きカーテンレールでデニムカーテン
2025年最後の仕事で、12月28日にリビング吹き抜けに
瀬戸内デニムのデニムカーテンをとりつけました。
高さ4m50cmの吹き抜けでカーテンの縫製サイズは
1.3倍使いの1つ山で巾310cm×高さ399cm両開きです。
レールはトーソーの手動紐引きレールトーソーCM2000 両開を使っています。
お客様が当店にご来店いただき展示してあるデニムのカーテンを
たいへん気に入っていただきました。
まずは動画をご覧ください。




メーカーの標準仕様は裾の折り返し(ロールアップ)は10cmなのですが、
丈が長いので無理をお願いして15cmにしてもらいました。
この商品はブランドネームがつきますのですべてメーカー縫製になります。
メーカー縫製なのでどこのインテリアショップで注文しても同じだと
思われがちですが、当店なりに工夫もしています。
1つ山の場合は、縫い込みアジャスターフックを使うときれいに山がでるのですが、
メーカーでは縫い込みアジャスターができないということで、当店で
フックがぶれないようにカン止めしました。
Before

After

レールは紐引きで、交叉ランナーの交わりが大きいのです。

一般住宅でワイド3mぐらいならばこんなに大きく交わらなくても
隙間は開きません。
交叉ランナーが長いと開けた時のたまりも大きくなります。
そこで当店では、交叉ランナーを短くカットしています。

カーテンでどこで買っても同じだと思われているかもしれませんが、
お店の感性によって出来上がりもちがってきます。
感性があるかどうか~
当店の社長はこじまかんせい です。
今日のブログは役に立ちましたか?
/
このブログのトップ
2004年から3900回書いていますブログはURLを移しました。
こちらをご覧ください。


/
/
.
